スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2015年07月14日

<title&gtの変更

天然水太郎です

イーラパークを再度開始しています

テンプレートを見てみる
もはや良くわからん

以前は、検索に引っかかるようSEO対策をしっかりやっていたな
そのころは、twitterや facebookはそれほどメジャーではなかったので
なんにも意識していなかった

今は連携もするほど重要になったな

以前の知識は既に古いので再度学習する必要がある

でも、目についたとこを1ヶ所だけ変えておく

個別記事のところ

 <title><%BlogTitle%>:<%EntryTitle%></title>



 <title><%EntryTitle%>:<%BlogTitle%></title>

に変更

例として文字に置き換えると

個別記事のタイトル表示

 天然水太郎の天然日記:〇〇の名水

が、

 〇〇の名水:天然水太郎の天然日記

ようになります

理由
<title> タブは、重要なので、検索エンジンに引っかけたいのが、"〇〇の名水"ならば
先に持ってきた方が良いと思う

多分な

  


Posted by 天然水太郎 at 21:09Comments(0)

2015年06月29日

facebook連携

天然水太郎です

facebook も久々にログインしてみる
早速、履歴を削除

今後の投稿の共有範囲 は "友達" のみだったので "公開" に変更

なんか機能も増えてるなぁ


イーラパークからfacebookの連携もしてみた
"連携サービス設定"から、facebookの連携を選択し、クリック

なにやら設定項目が出てきたけど、そのまま設定変えずにクリックして連携終了。

   いいのかそんなんで?!

いいよ、そんなんで。  


Posted by 天然水太郎 at 21:00Comments(0)

2015年06月04日

twitter 成功

天然水太郎です

ブログとtwitterを連携してみた

うむ、今度はできたようだ
以前は、自分でtwitbackr なるものを使っていたけど、
こちらと同じ機能のようですね。

次は、facebookを連携してみるか  


Posted by 天然水太郎 at 22:14Comments(0)

2015年06月04日

twitter 再度

天然水太郎です

前回の記事を、twitterに連携して投稿したけど
twitterを確認してみる

 出てねーし、

連携できてないよ

再度確認
連携サービスのラジオボタンで
 "ブログ記事へのリンクをtweerする" を選んで、、、

その下の [確認] をクリックしないと保存されないようだ

  それさあ、[確認] ではなくて、[保存]でしょ

さて、もう一度、記事投稿  


Posted by 天然水太郎 at 22:09Comments(0)

2015年06月04日

twitter連携

天然水太郎です

ブログの機能も再度見直してみる
twitterfacebook と連携ができていたけど、
2本記事投稿しても反映されていないので、確認

う~む、連携は切れているようだね

再度、設定し、この記事を投稿してみる  


Posted by 天然水太郎 at 22:03Comments(0)

2015年05月31日

twitter

天然水太郎です

twitterにも、久々にログインしてみる
ラストログインは、2012年8月17日  

一通り機能を見てみるが、
画像添付ができるようになった以外は
それほど変わったところはないように思う

フォロワーさん、増えてるなぁ

 フォロー   400
 フォロワー 731

フォロワーさんの方が多いのはいいのだが、
         知らない方ばかり

フォローを方を見ても知らない方が多い

この際、知り合い以外は解除しよう

     この作業、以外に面倒。

特に、フォローを↓スクロールで、どんどん表示していくと、

 この方誰だっけ?
 おっ、久しぶり

という方が出てくる
確認のためクリックして、中身を見て、元に戻ると
それまで、表示されていたのが先頭からの表示に戻ってしまう

     イラつく


なので、明らかに知らない方 (遠方のレストラン、化粧品、ネットで稼ぐぞ 等)
といった方のみ解除

間違って解除してしまった方は  ごめんなさい

   




  


Posted by 天然水太郎 at 15:26Comments(0)

2015年05月23日

5月23日の記事

久々にログインしてみた、天然水太郎です

ログインなど何年ぶりだろう
過去の記事を見てみるとなつかすぃ~っ

最初の記事は、2009年の6月から、記事数600あまり。
あの頃は、あんなことや、こんなことをしていただんだなぁ    と遠くを見る

 そして、指は

       削除項目すべてにチェック

           カチッ とマウスをクリック

 
           全部削除じゃーーーっ!!

もう一回新たな気持ちで始めます

天然水太郎
  


Posted by 天然水太郎 at 18:32Comments(0)